知られざる偉人館

様々な有名人、偉人の名前を「お題」として出題してもらい、そこからありもしないエピソードや経歴を即興ででっちあげるというゲームをしています。

スティーブ・ジョブズ

f:id:boomoo_49:20200507210832j:plain


ギリシャ少数民族キーゥチを束ねていたリーダー的存在。(※正確にはリーダーは明確にはおらず、年長者や知識のあるものが束ねているという状態であった。)スティーブはアメリカ、ニューヨークで産まれたが、5歳の頃両親とギリシャ旅行中に大喧嘩をし、警察が出動するほどの大騒動を起こした。その喧騒の中スティーブを見失う。両親は30分ほど捜索をした後、諦めてニューヨークへと帰宅してしまった。見知らぬ地で一人になったスティーブは、両親はもう自分を探しにこないと悟り、一人で生きていくと決心した。森の中で木の実や小動物を獲ってたべていたところを少数民族キーゥチのグループが発見。幸いなことにキーゥチは、他者がいたらどんな者でも手を差し伸べれば必ず天は味方するという言い伝えの元生活していた。

ティーブは、キーウィの2番手であるポリゴジの息子として迎えられ立派に育てられた。

英語を話せたため、他の国の者と対立した際や、貿易の際には重宝された。

ポリゴジが亡くなる前には、スティーブがグループを束ねるようになっていた。

ティーブは、ギリシャの国営新聞に取材された際に

"Happiness depends upon ourselves."

幸せは自分次第である。

という言葉を残した。